海外駐在Atsushiの旅行・生活・子育てニューヨーク通信

NY在住者より旅行・生活に役立つ情報をお届けします!!

アメリカのAmexプラチナ

アメリカの数あるクレジットカードの中で、もしあなたがワンランク上の旅行を楽しみたいのであればおススメしたいのが年会費$550ドルのAmexのプラチナカードです!パッと聞くと「高っ!」と思われると思いますが、実はこのカード日本国内では年会費が2倍以上…

アメリカのクレジットカード

みなさんはアメリカのクレジットカードの無料特典がすごいことはご存知でしょうか? 私はこれまで40枚以上のクレジットカードを作ってきました(笑) 私の持っているクレジットカード(の一部。。。) 何故こんなにクレジットカードを作ったかというと、旅行…

NYのロックダウン

皆さん、こんにちは。 NYは徹底したコロナ対策で先月まで開いているのはスーパーマーケットと薬局くらい、外出している人はほぼ皆無という、まるで映画の中に迷い込んだかのような世界となっていました。 飲食店等のサービス業を中心に多くの人が失業しまし…

はじめまして!

はじめまして、NY在住4年目のAtsushiファミリーです! 現在NY在住4年目のAtsushiファミリーです。 NYでのクレジットカードを使った旅行やお得な生活情報、二人の子育てを中心に更新していきます、よろしくお願いします!